2017年7月7日金曜日

道路交通法変わってた!

皆さんこんばんは。 本日、私は運転免許の更新に行って参りました。 朝一はすごく混むので、11時頃から始まる最終の講習に参加しました。 人めっちゃ少なくて良かったですよ!! さて、皆さんは今年から道路交通法改正してたのをご存知ですか? 僕は全く知りませんでした。笑 1番大きな変更点は、普通免許と中型免許の間に、新しく準中型免許とゆうのが制定されたようです。 僕らそこそこいい歳してる人らは普通免許が中型免許になってると思いますが、今回のはその改正後の普通免許の人たちが、準中型免許になって、さらに普通免許が制限されるみたいです。 細かくなり過ぎて、よくわかりませんが。笑 なんせ、また複雑になってるみたいなので、無免許運転にならないように、一度皆さんも確認をしていただいた方がよろしいかと思います。 あと、もう一つ。 皆さんは前まで右折専用矢印でUターンをしてはいけないって知ってましたか? 実はこれ、違反になってたらしいです。笑 全然知らんかった。笑 しかし、2年前ほどからUターンしてもOKになったらしいので、ご安心ください! こんな感じで、また色々と交通規制が変わってるので、皆さんも一度調べ直していただいた方がいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿